お姉ちゃんとバイクと二郎

この記事はmstdn.beer Advent Calendar 2018 12/21に該当するやつです

 

ヤァヤァ初めましての方、及びいつものみんな! HUSH!お姉ちゃんだよ

このカレンダー企画して下さったてすとくんちゃん、そしてキラキラadmin有難う

多分というか間違いなく何が言いたいんや的な駄文になると思います。悪しからず

 

よく聞かれる名前の話を食前酒代わりに……

HUSH!は「はっしゅ」と読みます。意味は唇に人差し指を縦にして「静かに!」のアレ

静かに育つようパパが命名してくれました嘘です高校の頃から使っているHNです

で、どこが静かなんやねんってのはそうですね真摯に受け取ります

言いにくい打ちにくい文字ななのでもう呼ぶときはお姉ちゃんでいいのよ(´・ω・`) 

 

閑話休題ポン! そう、先ずはバイクのお話でしたね

16歳で原付免許を三ナイ運動時代真っ只中に取得してからがスタート

そこからあっという間にバイクからバイクが生えてきてあまねく車も生えてしまい

それはそれで自宅にはもう置けないくらい車両が増えて友人宅ガレージに置く始末

乗ってナンボの道具なので日本一周ツーリング?とかもあっという間でした

観光する目的なツーリングってのをほぼしたことが無いので全然どこに何がってのは

なにしにバイクに乗るかと自問するもただただ一人山に行っては林道を走り走り走って

 果てはメキシコまでただバイク走らす為に行くのが人生のピークでした

この頃メキシコにテカテビールはまだ生まれてなくコロナみたいな薄いビールがありまして

それがコーラより安かったりと異国はすごいなーってホゲホゲしてた二十歳

で、何の話でしたっけ?そうバイクなんですよ

バイクで骨4回折ったのでなんか満足しきって最近は乗ってません。バイクはあります

乗れよ!!とよくいろんな方からツッコミも頂きますがそれはそれこれはこれって事で

 

人生バイクに乗り始めてから何台所有したんだろうと記憶辿ってみるも30台越したあたりでわけわかんなくなってきましたね。同じ車両同じ年式同じカラーを5台乗り継いだり同時所有もあったりと良く分からない素行が出来たのは当時私にバブルが起こりましてバッカスカとバイクと車買ってたのです。バブル帰ってこーい!!!!!!!!!

とにかくバッカだなぁという青春時代をひたすらバイクに乗って過ごしてました

この頃から小食で太りもせず元気いっぱいのJKでしたね☆彡

写真?この頃はまだデジカメってのが無くてですね……全てネガフィルムの中です

万が一の時は大量にあるネガフィルムも一緒に火葬してくださいお願いします

 

またまた閑話休題

いやまあバイク楽しいよ!人生短いので乗ってみたいな思った時が乗り時なのだわ

 

で、オチ無しのバイク話の後はラーメン

ご存じの通り今はもうラーメンと言えばラーメン二郎の気持ちで溢れてます

自宅からとにかく近いってのもあってこの3年以上週イチ以上通う始末

何なんでしょうねこの入れ込みよう。こういうのを恋人とかに向けるべきなのでは?

と突っ込まれそうになるやつね。ええよーく分かってますとも

ラーメン食べるのに体力が必要となるものなので(言ってる意味が分かりませんね)

2018年は特に具合悪くて週一で通えなくなったりと自分の中ではがんばれ!頑張れ!

って応援しているのでずがまあラーメンされどラーメン そして二郎なんですね

インターネットのテキストでさえ呂律回らない症状はなかなかつらいにゃん

 

最後にビールの話

元々こんなにビール呑む人じゃなかった筈ですが、.beerインスタンスでウロウロすると

自ずと酒量も増え腹も出てきてもう万歳三唱の毎日でございます

ビール呑んでるとフォロワーさんや何某氏ともニアミスすることも増え生活が潤ってきました。たぶんきっさと知らんけど 楽しければ

 

最後に

私事なんですがこの1年は特に具合が悪く色々な人にご迷惑と心配をおかけして申し訳ありませんでした。2019年は人とのお付き合い指数upとごはんしっかり食べて出荷されるように太りたいと思います。カンパーイ!!🍺