お姉ちゃんとパトローネの闘争そして懐古

この記事はアドベントカレンダーのうんたらかんたら!に相当します。25日よ!

懐古というだけあってまた昔話します

(現行オーナーがいる車両は載せないように)

 

さーて時系列バラバラでスタート

f:id:me06:20201224181828j:image

お姉ちゃんがバイクに乗っている貴重なシーンをネガフィルムから掘り出していきますね

凄いぼくレースしてるよ!走ってるよ!

これは借り物のKDX125SR 場所は桶川河川敷

f:id:me06:20201224182411j:image

ツーリングみたいなやつもひた走り。目的が走る事なので観光とかロクにしないのがこの頃からのスタイルになってしまいました

f:id:me06:20201224181819j:image

九十九里かな?ヤマハのFJ1100というデッカくて(エンジンが)めっちゃ熱いやつ
f:id:me06:20201224181832j:image

ピンクのヘルメット手前が私の。オリジナルの塗装でYAMAHAロゴ入ってるのにメインはホンダ乗りよ

f:id:me06:20201224184613j:image

貴重な走行シーン 歳は23歳だと思う。バイクはXR 250R(88年式DK仕様)の3台目

場所は八ヶ岳か富士山の滝沢林道のどっちかだね
f:id:me06:20201224184617j:image

紫とピンクかわいかわいだね

f:id:me06:20201224185018j:image

ある日「トランポが欲しい」「通勤スペシャルが欲しい」となり、車屋に買いに行ったら何を間違えたのかミニカトッポを買ってしまうバグ
f:id:me06:20201224185022j:image

そしてDioBAJA。ミニカトッポに積めたよ!トランポだよ!

ここは九十九里 まだ砂浜に車両乗り入れオッケーだった頃

f:id:me06:20201224190537j:image

ウェアフル装備で乗るとこうなる。バカっぽくてすき

f:id:me06:20201224185334j:image

CBR250RR何年式かなんもわからん しゅーん!とよく走るやつ
f:id:me06:20201224185329j:image

馬鹿なので玄関前で1人エンジン積み替えとか始めちゃうやつ

f:id:me06:20201224190022j:image

お姉ちゃんの貴重なGPz900R写真

GPz1000RXも広島時代2台同時にパラレルで乗っていたのだけど次オーナーがバレるので割愛

ここまでが千葉時代ですねウンウンf:id:me06:20201224190017j:image

広島時代のYAMAHADT200R(水冷初期37F) 後に東京に持ってきて永遠に修理する羽目になる

f:id:me06:20201224190753j:image

通学快速マシン3号カワサキKS-1(2) 10インチなのによく林道に迷い込むやつ

f:id:me06:20201224190756j:image

この小さなバイクはよく広島から北に向けて走ったね。タンク9リッターあるので遠乗りしやすいんよ

f:id:me06:20201224191027j:image

通学快速スペシャル4号 ホンダCRM50(というか80)

鍵なんか無かったのでよく学校で同級生が勝手に乗り回してフリーバイクになってました

あとこのバイクでKAZEサバイバルエンデューロというそれは過酷なレースに参戦してました。いい成績いってたんよね

f:id:me06:20201224191333j:image

似たようなんが集まるのはどの世界も一緒 我らミラーは片方だけでいい輩ズ

このCRM(真ん中ね)で広島⇄北九州は高塔山公園日帰りしましたねえ 2号線ひた走り

f:id:me06:20201224191502j:image

27年前の街乗りの姿 笑顔が爽やか
f:id:me06:20201224191458j:image

その時のサングラスいまだに持ってるんですよ

f:id:me06:20201224191659j:image
f:id:me06:20201224191656j:image

広島でお世話になってた南海部品のオネーサン達

今はもうお店無くなってステッカーだけ残ってる……

f:id:me06:20201224192023j:image

CRMの貴重な走行シーン(↑に載せたCRMとはまた違う千葉時代の車両)(敢えてネガのままで)

f:id:me06:20201224193345j:image

レースよく出てたんですよ!!

f:id:me06:20201224193453j:image

ライトカウル変えて明るいレンズにして公道をひた走ったり(なのでバラバラなカラーリング)

このライトカウル、広島時代のDT 200Rに付けてたやつを流用(.いや本来こっちの純正) 後々2018年にペレッッアセローに移植され1988-2018 30年ぶりの復活となるのはまた別の話

f:id:me06:20201224193625j:image

お姉ちゃんの貴重な走行シーン(FZR250RかRR)

f:id:me06:20201224193742j:image

今は無き桶川Cコースでいそいそとツーリングみたいな走りを見せるお姉ちゃん

f:id:me06:20201224193918j:image

レース🙅‍♀️

ツーリング🙆‍♀️

f:id:me06:20201224194412j:image

35mmばかり使ってきたんですがハーフで撮ってるのがあって昔の私を呪ってる(PENかもしかしたら京セラのサムライかも)

f:id:me06:20201224194732j:image

カラーだけ見えるやつを引っ張り出してこれだけ

フィルムスキャナー無いからつらい

f:id:me06:20201224195750j:image

昔からガラが悪いやつ

f:id:me06:20201224195817j:image

かわいかわいだね 後ろのハイラックスが年を感じる

 

本来はカラーフィルムだけを漁りお茶を濁して終わろうと思ってたらモノクロフィルムも混ざってきてなんなら沢山出てきてもうねをやり始めたのが今

f:id:me06:20201224200634j:image

写真撮ってる人を撮るという行為は永遠に引きづかれているなあの1枚(けどこれはカラーフィルムやんけ)

f:id:me06:20201224200757j:image

27年前のJDフレンズ 君達……

f:id:me06:20201224200905j:image

トライXとF-3でスクーターを撮る。ジャスティス!


f:id:me06:20201224201339j:image

カラーネガフィルムをポジにして見えるようにするアプリわざわざ買いましたよこの記事の為に

高校ん時の雑な写真懐かしいなあf:id:me06:20201224201501j:image

やっぱりネオパン……じゃなくてトライXでカリッとした写真が好き

f:id:me06:20201224201800j:image

印画紙は月光!ってもう無いのよね……

f:id:me06:20201224202003j:image
f:id:me06:20201224202006j:image

f:id:me06:20201224204539j:image

何気にあんたって女の子ばかり撮ってるよね

三周してモノクロいいなあになってる。現像から焼きからを自分でやってたけど今はもう面倒なのでこんなんやってられるか!暗室でカラカラ定着とか回すの楽しいよ!家ん中がお酢臭いよ!たのしいよ!

 

そんな懐古オチ無しですが皆さんお付き合いありがとうございました

メリークリスマス!乾杯!

 

かしこ