お姉ちゃん2020限界(慰問)旅行

この記事は

mstdn.beer Advent Calendar 2020 - Adventar 1st 12/21に該当するやつです

https://adventar.org/calendars/5328 もうリンク埋めこむ元気は有りません

はい皆様こちらでも?お久しぶりです

どうして人生毎年3Q4Qの頃になるといろいろ辛いことばかり起こるのでしょうか?そんな日々を過ごしてました

 

あ、今年も12/21を抑えたのは気まぐれです

なんなら2ndの方も12/21だよコンチクショウそして前日に書き始めたりも同じで1年間微塵も反省してません

今回は同じ12/21に違うカレンダー(いや.beerですが)にも書きました お暇ならどうぞ

お姉ちゃんとRedundant Arrays of Independent beers (Drunk)2020 - ME06’s diary / https://me06.hatenablog.com/entry/2020/12/20/210507

 

 

さて本題ポキン金太郎飴

昨年はまだコロナとかそういうのもなく?国内ではあるけど限界旅行してましたが今年はほら、ね、自粛なのでの中30年来の親友が(コロナとは関係無しに)亡くなったと電話が深夜に鳴り響きぼくは涙しつつ葬儀に参列するべく貰ったばかりの給付金握りしめ支度を。

デカい荷物は途中辛いだけだ よし!とまるで近所のドンキに出掛けるような格好とカバン1つ持ちヒヤウイゴウです

f:id:me06:20201220003416j:image

細かな場所とかは控えつつにもなりますので大きく説明しようと絵を考えてたら地球儀レベルからスタート

赤い矢印左は日本ですね。そこからはいドーン!と大日本帝国ハワイ県(右の隅の矢印)に向かいました。実は今回の旅で一番つらかったのがこの区間でしてゲロこそ吐かなかったけどなんかもう5年分の寿命縮むフライトでした。少し血尿気味にもなりましたね

名付けてインチキワープ航法です

10年に1度使えるかもしれないという必殺技でもあります

f:id:me06:20201220004127j:image

はい!みんな大好きな常夏の国マリネラに来ました

ここまででざっくり6,500kmです。でももうここからの移動距離は計算しないようになりました……

ここでトランジットです。トランジット時間トイレ行って戻って水を貰って次のヒコーキがもう待ち構えてました。1時間位かな?残り太平洋頑張るぞー\(^o^)/って半分気絶してたらいつの間にか本土が見えてきました。気分はしゃかりきコロンブスです

関係ないけどイントロで ようこそここへ〜って文字だけ見たらその後クッククック〜って :t_yametoko: 

 

これもインチキワープ航法でした

つらい……

はいアメリカ本土ついた!さあみんなで歌おう

アメリカ合衆国50州かぞえうた(金沢明子)でっきるっかなー♪

f:id:me06:20201220005007j:image

本土とある州の空港で少しは人権あるヒコーキに乗り換えドナドナされて目的地はミネソタ州

どこだよミネソタ州何があるんだよミネソタ州 みんなそう思います?正直何もありません歌手のプリンスの出身地ですほんとそれ位しかない認知度なのでお友達にミネソタから来たんだって方居たらプリンスだね!って言うととても喜びます あと本当に何もないです

f:id:me06:20201220005316j:image

ここです。ミネアポリスがメインな州なんですがミネアポリスは市民暴動がまだ凄くて民兵や勝手な自治区名乗ったりといやあもうそりゃあ近づいちゃいけないからねと念を押され空港出て車を借り私気付きました。携帯の現地SIMなんも契約してないやワハハ #よし


f:id:me06:20201220013141j:image

私は賢いのでオフラインで使える地図アプリを仕込んでいたので(そして容量に物を言わせて全世界国のデータ60GBを入れていた。後に大活躍)後はレンタカーのゴミみたいなカーナビをシバキまくって半日まるで風景変わらない限界田舎道爆走し無事友人宅着

わしはいきてる!

 

/* intermission */

 

無事葬儀も終え疲れもdot出てしまい1日娘さんのベッドで寝込んでたのはナイショだぞ

本来の目的がここで完了したので気が変になり……いや気が抜けてしまいさあ帰国すっぞ!とならないといけないのに本土内に居るフレンドにひとんちの回線使いまくりなんとか連絡を取り付ける 次いつ来れるかもう分からないしね☆(ゝω・)vキャピ

f:id:me06:20201220011341j:image

ここからキチガイな素行が発生したり大人しく国内便探したり乗ったりバスで迷ったりひたすらアクセル踏んでたりとでとりあえず昔の仕事でお世話になったオッサン達のいる東部目指してエンヤコラと第2部スタートです

f:id:me06:20201220011632j:image

距離感覚は麻痺してしまったのとヒコーキの便が無いんだようお金も無いんだようで彷徨いました

f:id:me06:20201220011838j:image

ね、近く見えるでしょ!近いのよ!タブン!

と、フレンドに逢いに行ってはそこからまた次のフレンドのとこにハシゴして(D.C.はちょっと寄って行きたいとこがありました) でなんだかんだ北東部まで来てしまったけどここから帰国ってどうすればと見知らぬダイナーで泥水のようなコーヒー啜りながらWi-Fi借りつつ項垂れてました

あ、これなんて言うか分かった!家出だ!

 

そうだ💡ピコーン


f:id:me06:20201220012411j:image

日本の頃からの幼馴染夫婦が大西洋の向こうにおるやん!おい!って電話し一言今から行く!待ってろ嘘です空港まで迎えに来てお願いしますと同時に大西洋超えの便どれも高くて高くて悩んでたらアトランタから出るやつ安いよと教わりちょっと待てまた南部に行けってか!と多分C&Wが引いた海底ケーブルを用い罵り合いをしつつ泣きながら向かいました

 

アトランタまで高速バスという手法を見つけ考えたのですが(安い)(それでも高速バス乗り継ぎ)(でも安い)工程計算すると24時間殆どバス乗りっぱなしやんけ!(とにかく安い)すごく悩みましたがまたもやインチキワープ移動方を編み出し無事ヒコーキに間に合い気絶してたら到着してました ビバ!花の都巴里!

自分で運転しなくても目的地に着くのって楽だけどつまんないよね(という寝言をミサカは目にクマを作りつつお姉さまに言いたいのであった)

 

ありがたい事にシャルル・ド・ゴールまで迎えに来てくれた幼馴染はいいジジイとババアになってました。私もいい歳ですしそりゃ同じ歳を取る訳だと再会

もうこの時点で腕時計の時刻変更とかする気にもならずUTCマイナスナンボや!で時間を考え出すようになってました。あと大西洋夏時間というのもあるのでややこしい。やはり世界共通標準時間を謳っているSwatchのインターネットタイムの利用を私は今でも推奨したい所存です 誰も知らないんだよね悔しい

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0

 

閑話休題

 

帰国したいが為にどんどん日本から離れていく……

もうどうにでもな~れ

   *゚゚・*+。
   |   ゚*。
  。∩∧∧  *
  + (・ω・`) *+゚
  *。ヽ  つ*゚*
  ゙・+。*・゚⊃ +゚
   ☆ ∪  。*゚
   ゙・+。*・゚

あ、花の都はずっとどんよりした天気でした

アメリカ帝国の見知らぬダイナーに飛び込みトイレ借りて謎の肉を食べるチャレンジしなくていいんだだけで私また3年位老けたと思います ふらんすご飯美味しい!

と、またひとんちでダラダラして(そこも昔仕事で関わったので元同僚がわざわざ会いに来てくれた嬉しいね)の今度こそラスト帰国チャレンジ!

直行便!本数ない!まるでない!高い!無理!断念!f:id:me06:20201220020306j:image

とか言いつつ迷った時のオレ達のカタール行き。そうトランジットだらけでロクに観光に来てくれないと地元民笑ってたカタールドーハの悲劇だよサッカー知らんけどカラノー

f:id:me06:20201220020428j:image

多分こんな感じで18時間位掛かったはず。確か……

人権シートとトイレとご飯と泥水じゃないコーヒーが出てくる!天国だ!神様ありがとう!って余り神様にお礼言ってると仲良しになって天国のパーティに呼ばれちゃうからね程々に感謝

 

で、帰ってきました。成田まで迎えに来てくれてそのまま家まで送ってくれたフレンドに感謝し2週間ヒキコモリしてそのまま今も引きこもりしてる次第です

親友やその家族、ダイナーで隣の席にいて知らぬ間に支払ってくれてた見知らぬ方、ガススタンドでも何度も良いから飲んでけやーと炭酸水貰ったりと色んな人にお世話になりました みんなみんなありがとう

もし今度行けるなら南無阿弥陀仏と書かれたコートを羽織り顔にヒビを描いて行きます

 

パスポートにいっぱいラクガキされたので(意訳)なんか見返す度にシミジミしつつ旅日記はこれにておしまい

最後まで読んでくださった方?ありがとういつもの駄文で申し訳ない

相変わらず具合が良くないのと、なんと来年明けたら大台に乗るんですよと自覚し地面に膝を落として咽び泣いてます

 

さーても1つのアドベントカレンダー今から執筆します (終わりました) 

皆様良いお年を

 

かしこ